Hitachi

会社を知る 日立システムズフィールドサービスについて

事業内容・職種紹介

お客さまに一番近い存在として
ワンストップサービスを提供します

私たちは、保守サービス、ファシリティサービス、ネットワークサービス、
ビジネスサポートサービスという4つの事業を展開し、
高品質なサービスで多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

カスタマーエンジニア

お客さまのシステムを安定稼働させるために定期的に点検を行い、トラブルの際には原因を特定して迅速に復旧させます。

ファシリティシステム
エンジニア

オフィスやデータセンターなどを訪問し、情報通信やITに関する インフラの設計や工事、メンテナンスを行います。

システムエンジニア

システムやプラットフォームについて、 要件定義から設計・ 構築、運用、メンテナンスまで総合的にサポートします。

ビジネスエンジニア

コンタクトセンターの運営、 カスタマーサポート、テクニカルサポートなど、ニーズに応じて幅広く対応します。

コンサルティング
営業

市場や業界の動向を注視してお客さまのニーズを読み取り、 的確な提案によって受注に結びつけます。

主な事業所所在地

本州全域・四国の約140拠点をベースに、
お客さまのインフラを支える
「縁の下の力持ち」として社会に貢献

東北支店 宮城県仙台市
関東支店 埼玉県さいたま市
首都圏支店 東京都江東区
横浜支店 神奈川県横浜市
中部支店 愛知県名古屋市
関西支店 大阪府大阪市
中国支店 広島県広島市
四国支店 香川県高松市

企業が目指す未来

安全・安心、
そして持続可能な
社会を
実現するために

人口減少時代を迎えた日本では、あらゆる分野において労働力不足が危惧されています。この課題を解決するには、デジタライゼーションの進行が欠かせません。併せて、多様なニーズに沿ったシステムを構築し、運用を続けていく必要があります。
私たちは、全国に広がるネットワークを生かし、安全かつ高品質な施工でお客さまのデジタライゼーションを支えることで、これからの時代に求められる新たな価値を創造します。そして、安全で安心して暮らせる未来社会を築き、それを守り続けていきます。

FSの強み

優れた人財

あらゆる事業の根幹となるのは人財です。当社では人を何よりも大切にしており、育成や職場環境の整備に尽力しています。

チームワーク

全国に約300の拠点を有し、多様なスキルをもつ人財が力を合わせることによって、高品質で均一なサービスを提供しています。

豊富な実績

日立のICT機器を長年支えてきたノウハウとグループのネットワークを生かし、お客さまとの信頼関係を築いています。

Human*IT