従業員と会社間のコミュニケーション・チャネルの拡大に向けて、従業員のエンゲージメントのレベルを図るため、全世界の日立グループ社員を対象とした意識調査「Hitachi Insights(日立インサイト)」を導入しています。
この調査においては、日立グループとの比較や経年比較を行い、各項目について課題解決に向けた施策を展開していくことで、すべての従業員にとって働きやすい職場環境の実現をめざします。また、調査結果については、社内Webで公開し、各部署での今後の施策展開に役立てています。
No | 項目 | 内容 |
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1 | 回答対象 | 日立システムズフィールドサービスの社員 |
2 | 実施頻度 | 年1回(9月〜10月にかけて実施) |
3 | 設問 カテゴリー |
明確な方向性、上司のマネジメント、権限付与・委譲、会社への誇り、 継続的改善、チームワーク、報奨・報酬、リソース及びサポート、 能力開発及びキャリア形成の機会、環境サステナビリティ、 安全衛生・ウェルビーイング、経営改革、経営層のリーダーシップ、 コミュニケーション、成長志向、中期経営計画、文化、 エンゲージメント、ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン、 仕事の生産性 |
4 | 2022年度回答率 | 2,667名/99.8% |