ページの本文へ

Hitachi

従業員のエンゲージメント・レベルを調査

従業員と会社間のコミュニケーション・チャネルの拡大に向けて、従業員のエンゲージメントのレベルを図るため、全世界の日立グループ社員を対象とした意識調査「Hitachi Insights(日立インサイト)」を導入しています。

この調査においては、日立グループとの比較や経年比較を行い、各項目について課題解決に向けた施策を展開していくことで、すべての従業員にとって働きやすい職場環境の実現をめざします。また、調査結果については、社内Webで公開し、各部署での今後の施策展開に役立てています。

No 項目 内容
1 回答対象 日立システムズフィールドサービスの社員
2 実施頻度 年1回(9月〜10月にかけて実施)
3 設問
カテゴリー
明確な方向性、上司のマネジメント、権限付与・委譲、会社への誇り、
継続的改善、チームワーク、報奨・報酬、リソース及びサポート、
能力開発及びキャリア形成の機会、環境サステナビリティ、
安全衛生・ウェルビーイング、経営改革、経営層のリーダーシップ、
コミュニケーション、成長志向、中期経営計画、文化、
エンゲージメント、ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン、
仕事の生産性
4 2022年度回答率 2,667名/99.8%

Human*IT