ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズフィールドサービス

PCやスマートデバイスなどの各種IT機器を導入時の設置から保守に至るまで全国オンサイトでサポートします。

サービスの概要

保守などの全国オンサイトサポートに加え、コール対応や機器管理・修理対応など、お客様業務全般をワンストップで対応します。
サーバやPCなどの保守に加え、リプレースなどのLCMサポート、電波測定などの業務にも対応可能です。

サービスの概要イメージ

サービス事例

事例1:業務端末の全国オンサイト保守

サービス対象

サーバ、ネットワーク機器、業務用端末及びプリンタ等

サービス内容

  • 代品機器お預かり・管理
  • 出動指示受付⇒代品機器出庫・キッティング⇒出動⇒お客様先での代品交換・動作確認
  • 故障機器回収⇒動作確認⇒機器メーカへの修理手配⇒代品在庫への再入庫

事例2:メカトロニクス機器(ATM等)の定期点検及びオンサイト保守

イメージ

サービス対象

ATM、発券機等のメカトロニクス機器

サービス内容

  • 定期点検計画⇒オンサイトでの定期点検 
  • 保守出動指示受付⇒出動⇒オンサイトでのユニット/部品交換⇒動作確認
  • 故障ユニット回収⇒動作確認⇒故障修理/有寿命部品の予防交換⇒動作確認

全国オンサイトサポートに関する
資料請求・お問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ