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Hitachi

PBX維持保守サービス

より安全で信頼性の高い通信環境を構築・維持するために!

2012年12月7日:情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)より「既設の電話設備(システム)の更新及び保守契約について」の促進案内が掲載されました。

保守契約は “安心” をご提供いたします!

定期点検について

定期点検は、人間に例えると「健康診断」のようなものです。
定期点検を継続すると、システムの長期安定稼働が約束されます。

<主な定期点検項目>

  1. 弊社点検チェックシートに基づいた機器の機能試験
  2. 電源電圧のチェック
  3. 障害ログデータによる稼働状況の分析

稼働状況を常時把握し、常に良好な状態でシステムをご利用いただくための “サービス” を提供いたします。

保守メニュー(CXシリーズ)

基本サポート

基本保守は、稼働状況を常時把握し、
常に良好な状態でシステムをご利用いただくためのものです。

保守メニュー(CXシリーズ)
定期点検 ご利用の機器を常に良好な状態でご利用いただくために、定期的に機器の点検を行います。
障害対策 端末電話機が使えないなど 障害の状況に応じ対策を行います。
基本作業時間 : 平日9時〜17時対応です。
機器修理 機器が故障した場合の修理・交換を行います。
リモートメンテナンス システムの運用状況を遠隔にて迅速に診断します。
コールセンタ 24時間365日受付。
標準工事割引サービス 増設、移設などの工事単価を割引します。

運用プラス

基本保守にプラスして、お客さまのニーズにお応えする保守です。
お客さまのご要望に応じ多種類の保守をご提供いたします。

運用プラス
24時間オンサイト保守 24時間での障害対応をいたします。
計画停電による対応 計画停電時の交換機停止、立上げ作業を年1回行います。
リモートデータ変更 遠隔操作による内線データの変更を行います。
バッテリー交換サービス ご導入時に6年一括契約での保守契約となります。
3年経過後に、定期的に交換が必要な「バッテリ交換」を含んだメニューとなります。

上記、基本保守にプラスして、お客様のご要望に応じ多種類の保守の提供をご用意しております。

保守メニュー(MXシリーズ)

基本サポート

基本保守は、稼働状況を常時把握し、
常に良好な状態でシステムをご利用いただくためのものです。

保守メニュー(MXシリーズ)
定期点検 ご利用の機器を常に良好な状態でご利用いただくために、定期的に機器の点検を行います。
障害対策 端末電話機が使えないなど 障害の状況に応じ対策を行います。
基本作業時間 : 平日9時〜17時対応です。
機器修理 機器が故障した場合の修理・交換を行います。
リモートメンテナンス システムの運用状況を遠隔にて迅速に診断します。
コールセンタ 24時間365日受付。
標準工事割引サービス 増設、移設などの工事単価を割引します。

初年度6年パック

ご導入時に6年一括契約での保守契約となります。
3年経過後に定期的に交換が必要な「バッテリ交換」を含んだメニューとなります。
また、5年後にDr.Pの診断を行います。

初年度4年パック

ご導入時に4年一括契約での保守契約となります。
契約更新前に定期的に交換が必要な「バッテリ交換」を含んだメニューとなります。

初年度1年パック

ご導入時に保守契約をされたお客さまにリモートデータ変更をサービスさせていただきます。(契約期間後は、1年毎の自動更新となります)

安心パック

障害の派遣費などは有料ですが、価格を抑えた保守契約です。

回線監視サービス

日立ネットワークサービス・日立リモート監視サービスによる監視を行っております。

日立ネットワークサービス・リモート監視サービスの特徴

日立ネットワークサービスの特長

日立中央通信コントロールセンタによる365日24時間の監視により、ルータまでのトータルネットワーク監視を行うことで、DAの問題点である障害検知遅れの問題も解消され、コストパフォーマンスの高いネットワークをご提供いたします。

障害発生時の一時切り分け、保守派遣障害復旧までの一連の作業を一括して行います。

回線申請、網内設定変更等の申請を代行いたします。

日立リモート監視サービスの特長

リモート監視サービスは、お客様内部のネットワークまで監視可能なサーバーを弊社センタ内に別途準備することにより、内部ネットワークを含めての障害検知、一次切分けまで実現いたします。

本サービスをご契約いただくことにより、お客様側にてネットワーク専門技術者の確保・運用組織が不要となり、お客様本来の業務に専念していただくことができます。

回線監視サービス

従来の回線監視業務の問題点

  • 障害時に原因の切り分けが難しく、復旧に時間がかかる。
  • マルチベンダ環境で、各保守会社、ネットワークキャリアへの連絡に時間がかかる。
  • 稼動監視や障害時対応の人員の確保が難しい。
  • ネットワークの性能状況をチェックし、分析するための人員の確保が難しい。

従来の回線監視業務の問題点

日立リモート監視サービスの特長

日立リモート監視サービスの特長

常時監視サービス
弊社ネットワークサポートセンタにて、回線及びネットワーク機器の監視を行います。障害が発生した場合は、お客様へ連絡するとともに、「障害対応サービス」と連携し、復旧を行います。
障害情報調査サービス
回線、ネットワーク機器等の障害データを調査・解析し、トラブルの原因追及を行います。
ネットワーク分析サービス
トラフィックデータの収集を行い、各種レポートを作成いたします。

導入のメリット

  • 障害受付から、切り分け、復旧まで一元管理ができます。
  • お客様にネットワーク責任者を確保する必要がありません。
  • ネットワークを最適な状態で運用することが期待できます。

基本サービス時間

月〜金曜日 9:00〜17:30
(弊社が定める休日を除く)

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